忙しいからこそ暇が嬉しくて

でもその忙しいことを一生懸命やっていればこそその暇を充実させることができるのであるから

わたしはまだまだ頑張れていないのだ

と思う

暇になっても

心のどこかで常に焦燥感に駆られて、特に落ち着けるわけもなく

そのまま1日が終わり

あぁ、無駄に過ごしてしまったと

心が痛いくらいに感じる

1日がもっと長ければいいのに

そうして一日にもてる自分の時間が増えればいい

焦れば焦るほど選択を間違え後悔をする

その結果が今である

焦る必要も急ぐ必要もなかったのだ
何をするにも自分のペースでよかったはずなのだ

そうすればきっと

後悔することはなかっただろうと思う

小さな事かもしれないけど

私にとっては非常に思考を邪魔する大きな問題である。

もしまだ時間があるなら

今度こそ自分の思うようにできたらいいと

そう思う。

f:id:EspoiR8:20170725110120j:image

 




                                __FiN__